ルアン・ミット (エラワン新宿靖国通り店)

新宿靖国通りにある、タイ料理専門店「エラワン」で食べたデザート。

ルアン・ミットとタピオカ

ルアンミットというデザートと、タピオカココナッツです。






ルアン・ミットの説明

タピオカココナッツはおなじみのデザートですが、
ルアンミットはあまりメジャーではないと思います。

説明によると、ルクチンルクタンとタイ風ゼリーを組み合わせたもののようです。


ルアン・ミット

こちらがルアン・ミット。
ゼリーの他に、ほんのり白くにごった丸いものが沢山混ざっています。

これがルクチンルクタンで、何でもヤシの実を加工した食べ物だとか。

味は、一言でいうとグミにそっくりです。
グミのような弾力があり、甘味も強い・・どこかで食べたことのある味なんですが、
それが何なのか思い出せません。

美味しいですけど、食べ応えがあるので沢山食べられるようなものではないです。


タピオカココナッツ

こちらはタピオカココナッツ。
甘いココナッツミルクの中に、コーンとタピオカがたっぷり入っています。
私の大好きなデザートです。


抹茶アイス

これはおまけ。
抹茶のアイスに、ココナッツミルクをほんの少し加えています。
ココナッツミルクとアイスクリームの組み合わせはかなり美味しいですよ。

アイスは溶けかけだとなお良しです。


ちなみに私、かなりのタイ料理好きですが、
デザートはやっぱり食べなれているものでないとだめだなあと思いました。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.