パッピンス (コーヒープリンス2号店)

新大久保にある コーヒープリンス2号店 で食べたパッピンス。

パッピンス

このコーヒープリンスというお店は、人気韓国ドラマ「コーヒープリンス」を模したカフェの事で、
パッピンスは韓国の代表的なデザートの一つです。

※日本語では小豆かき氷を意味します。






コーヒープリンス看板

新大久保といえば韓国料理店がかなり密集している事でも有名。

私は韓国料理やタイ料理が好きなため、
それらの店が多い新大久保へはかなり頻繁に訪れているのですが、
その新大久保駅から歩いて数分の所にこのコーヒープリンスがあります。

私は韓国料理は好きだけど、韓流スターやドラマには全く興味がないので、
このコーヒープリンスにもただ冷たいものが食べたいから、という理由だけで入りました。
(韓国ドラマと関係があると知ったのは後から)


コーヒープリンス座席

窓際の席です。

店内はすごい混みようで、勿論、客は全員女性です。
そして店員は全員韓国人男性。

若干居心地の悪さを感じつつも、当初の目当てであったパッピンスを注文。


パッピンス

氷とソフトクリームとお餅と苺。
お餅と苺はトッピングとして自分で選んだのですが、苺は選択ミスです。

韓国のパッピンスは、トッピングには新鮮なフルーツが入っている事が多いのですが、
このパッピンスは苺のコンフィチュールのようなもので、やたら甘い・・
そして小さい・・


パッピンス拡大

色々文句つけつつも、味は美味しいです。
ただ、店内はおしゃべりでかなり騒がしかったので、食べたら即行で店を出ました。

ちなみに、パッピンスはぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが韓国流ですが、
私はどうも韓国の混ぜる食文化に馴染む事ができず、
各素材をばらばらに食べてしまいます。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.