ドリアン (タイ・フェスティバル)

代々木公園のイベント広場で行われた「タイ・フェスティバル」で食べたドリアン。

ドリアン

ドリアン初体験です。



匂いは強烈だけど、味は格別・・と噂に聞いていたドリアン。
近所では見かけないし、売っていても丸々一個なので、
もしも口に合わなかったら・・と思うと、中々買おうと言う気にはならず・・

そんなこんなで今まで一度も食べた事がなかったのですが、
タイ・フェスティバルで出ていたフルーツの屋台に売っているのを見つけたので、すかさず購入。

味は・・


うーん、不味くはないけど・・

噂に聞いていた通り、カスタードのような食感と甘味があって美味しい事は美味しいのですが、
同時にたまねぎのような妙な臭みも感じます。

我慢できない事はないけど、たまねぎ臭が気になる・・

慣れたら気にならなくなるのでしょうか?
臭みがなければ美味しいフルーツだと思います。

ドラゴンフルーツ

こちらはドラゴンフルーツ。
だけどカチカチに凍ってて、買った事を後悔しました。

溶ければ美味しいのかもしれませんが、
溶けるのを待っていられないので、シャーベットのような感じでシャリシャリ食べました。


フルーツは、ジャムとかソースなどに加工したものは苦手なのですが、
そのものは大好きです。いつも箱買いしたフルーツを家に常備しています。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.