フラゴラ (シーキューブ C3)

シーキューブのフラゴラという苺ケーキを食べました。

フラゴラ

写真は左がパルミジャーノ、奥がマンゴーとジャンドゥーヤのクレープ包み、そして右がフラゴラ。



シーキューブのケーキ

フラゴラ

説明によるとこのフラゴラの構成は、蜂蜜風味のスポンジ、コクのある生クリーム、
フレッシュな苺・・だそうです。

なんかスポンジが甘めだなあ・・と思ったら蜂蜜を使っていたんですね。
風味は良いけど、ちょっと甘味が強いかな?

フラゴラ側面

苺は上にも間にもたっぷり。
ケーキの重量の半分くらいが苺なのではないでしょうか。
クリームは説明どおりコクがあって美味しいですけど、ちょっと量が少ないです。

思っていたよりもボリュームがありました。


そしてこちらはパルミジャーノ。

パルミジャーノ

パルミジャーノのムースとブルーベリーで構成されています。
ムースというより、ババロアみたいな食感でした。

ブルーベリーの量は結構多め。

マンゴーとジャンドゥーヤのクレープ包み

マンゴーとジャンドゥーヤのクレープ包み。
クレープの中にマンゴームースと、ジャンドゥーヤクリームが包まれています。上のマンゴーが甘くて美味しいです。

ただ、ちょっとクレープの皮が厚めです。
サイズはそこそこ大きいですが、味はさっぱりしていて軽い感じのケーキでした。


シーキューブのケーキは、どれもサイズが大きめな所が好きですが、今回食べたケーキはまあまあでした。普通に美味しいのですが、もう一度食べたいとは思わないかな?

次回の機会には、別のケーキを購入しようと思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.