オランダ ダブルベリーとクリームのパルフェ (コージーコーナー)

コージーコーナーの期間限定新商品、
オランダ ダブルベリーとクリームのパルフェというカップデザートを食べました。

オランダ ダブルベリーとクリームのパルフェ

先日から連発していますが、現在コージーコーナーで開催されている、
世界のカップデザートフェアというキャンペーンの商品の一つです。






ダブルベリーとクリームのパルフェ 上部

ダブルベリーとクリームのパルフェの上部。

ベリーのソースとベリー系のゼリー。
購入時にはフルーツかと思っていましたが、違いました。

私的に、こういったソースとかゼリーは好きではないので、この部分はいまいちかな・・


ダブルベリーとクリームのパルフェ 側面

ダブルベリーとクリームのパルフェの側面です。
底から生クリーム、ココア生地、カスタードのようなクリーム、生クリーム、ゼリー。

カスタードのようなクリームは、
「アドヴォカート」というクリーム状のオランダ産リキュールを使用しているそうです。
カスタードよりもかなり濃厚な舌触りと味で、これはかなり美味しい。

しかし総合的な感想としては、やはりもう少し上のゼリーが少ない方がいいです。
これは多分好みもかなり関係があるでしょうから、好きな人は好きなんだと思います。

濃厚なクリームと生クリームの組み合わせはすごく美味しいです。

ちなみに今回のカップデザート、殆どのものにココア生地が使われていますね。
私はバニラ系のスポンジのほうが好きなのですが・・
美味しいですけどね。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.