アルゼンチン やわらかキャラメルパルフェ (コージーコーナー)

コージーコーナーのやわらかキャラメルパルフェ。

やわらかキャラメルパルフェ

この商品は、現在コージーコーナーで開催されている、
「世界のカップデザートフェア 」というキャンぺーン商品の中の一つ、アルゼンチンのデザートです。

※選りすぐった11カ国の代表的なデザートをカップデザートに、というキャンぺーン。



説明によるとこの商品は、
ドルセ・デ・レチェ(ミルク・キャンディの意)をイメージした、キャラメルソース使用のデザートとの事。

キャラメル系ってねっとり甘い物が多いので、
どちらかというと余り好んで食べる部類のお菓子ではないのですが、
とりあえず今回発売されたデザートは一通り食べてみるつもりなので購入しました。


やわらかキャラメルパルフェ上部

パルフェの上部には、沢山のチョコレート。
その下にはキャラメルソースが見えます。


やわらかキャラメルパルフェ 側面

側面。
下から、キャラメルとミルクをあわせたような味のプリンに、生クリーム、
そしてココアのスポンジ生地にキャラメルソース、チョコレート。

上のキャラメルソースはやはり、かなり甘ったるいです。

量が多いとかなりきついかもしれませんが、
幸い下にスポンジ、そして生クリームがたっぷり入っているので中和される感じです。

生クリームの下に入っているプリンのようなもの、これはかなりさっぱりしており、
上から下まで混ぜ合わせながら食べると結構美味しいです。

新商品のカップデザート、中々美味しいものが多いように思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.