日本 抹茶とわらびもち (コージーコーナー)

コージーコーナーの新商品「 日本 抹茶とわらびもち 」というカップデザート。

日本 抹茶とわらびもち

現在コージーコーナーでは、
期間限定で「世界のカップデザートフェア」というキャンペーンを行っています。

これはその中の一つ、日本バージョンの商品です。



ちなみにキャンペーンの所以ですが、
2010年は、南アフリカ共和国と日本の国交が100周年に当たる年だそうで、
それを記念し、選りすぐった11カ国の代表的なデザートをカップデザートにしたとの事。

現在出ているのは8種類で、6月の前半に後3種類が追加されるようです。



日本 抹茶とわらびもちの上側

日本 抹茶とわらびもちの上部。
生クリームに黒蜜のゼリー、黒豆、わらびもち。

和のスイーツが勢ぞろいしています。


日本 抹茶とわらびもちの断面図

よこから。
底からミルクプリン(多分)、抹茶のソース、生クリーム、スポンジ生地、
そして上には生クリーム、黒蜜のゼリー、黒豆、わらびもち。

黒蜜のゼリーだけはちょっと・・と言う感じでしたが、全体としては結構美味しいです。

甘ったるいソース等が苦手なんですが、このデザートの抹茶のソースはほのかに苦味があり、
生クリームなどとよくあっています。



ちなみに冒頭にも書きましたが、このカップデザートの提供は期間限定です。
期間も6月27日までと短いので、食べたいのがあったら早めに食べておくことをお勧めします。

全部で11種類と言う事ですが、多分全て制覇する予定です。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.