南アフリカ ルイボスティーのパルフェ (コージーコーナー)

コージーコーナーの「南アフリカ ルイボスティーのパルフェ」。

南アフリカ ルイボスティーのパルフェ

世界のカップデザートフェアというキャンペーン商品のひとつ、
南アフリカバージョンのカップデザートです。






ルイボスティーのパルフェの上部

上から見えるのは、たっぷりの生クリームと黒蜜のゼリー。
なぜこの部分に黒蜜?と思いつつ、この生クリームのボリュームは結構嬉しいです。

でもこの黒蜜ゼリーはあんまり好きではないです。


ルイボスティーのパルフェの側面

ルイボスティーのパルフェの側面。
下から、ルイボスティーのゼリーにスポンジ生地とパンナコッタ、黒蜜ゼリーに生クリーム。

ルイボスティーのゼリーは、南アフリカ原産のオーガニックの紅茶を使用しているそうです。

ゼリーとパンナコッタの間に見える白っぽいかたまり、
私ははじめ洋梨か何かのフルーツが入っているんだと思っていたのですが、
食べてみると普通のスポンジ生地でした。

で、味ですが、
私は普段は絶対にゼリーがメインのデザートは買いません。

ゼリーは食べれば美味しいんですけど、
どちらかというと甘さ控えめの生クリームや、チョコレート系の脂肪分高めなデザートが好みな為、
あっさりとしたゼリーに魅力を感じないのです。

なので、このカップデザートにも余り期待していなかったのですが・・・


それは全くの間違いでした。

ルイボスティーのゼリーはやはりあっさりしているのですが、
その上のパンナコッタとたっぷりの生クリームがかなり濃厚です。

ゼリーとクリーム類の量のバランスがとてもよく、混ぜながら食べるとかなり美味しいです。

上の黒蜜のゼリーだけは組み合わせる意味が良くわからなかったけど、
意外に美味しかったのでもしかしたらまた買うかもしれません。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.