アメリカ チェリーパイ (コージーコーナー)

コージーコーナーの「世界のカップデザートフェア」の商品、アメリカ チェリーパイです。

アメリカ チェリーパイ

チェリーが甘ったるそうな感じなので、もしかすると口に合わないかも・・
と思いつつ、一度は試してみようと購入しました。






アメリカ チェリーパイの上部

チェリーソースの中に、大きなチェリーが3粒。
上にはクラッシュした透明感のあるゼリーが少量飾られています。

アメリカのチェリーパイをイメージして作ったカップデザートだそうで、
当然ですが甘そう・・


アメリカ チェリーパイの側面

チェリーパイを横から。
彩りはすごくきれいです。

内容は、下からチェリーのソース、カスタードと生クリームあわせたような濃厚なクリーム、
ココアのスポンジ生地、砕いたパイ、そしてまたクリーム、チェリーのソース、チェリー。

フルーツの甘ったるいソースが余り好きではない為、これはどうかなと思っていたのですが、
意外や意外、結構美味しい・・

チェリーの実自体はそれ程甘くはありません。
チェリーソースは確かに甘いですが、クリームやパイに絡めて食べると中々の味。

パイの生地と濃厚なクリームの組み合わせが特に美味しいです。
チェリーはそれに甘味を追加する感じ・・

結構美味しかったので、気が向いたらまた買うかもしれません。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.