フランス ブラマンジェ (コージーコーナー)

コージーコーナーのカップデザート「フランス ブラマンジェ」。

フランス ブラマンジェ

世界のカップデザートフェアの商品です。
数日前、売り切れていて買う事ができなかったのですが、今日は結構沢山残っていました。






フランス ブラマンジェ 上側

蓋を取るとこんな感じ。

上のゼリーのような、ソースのようなものの色が不健康な感じですが、
ブラマンジェって生クリームの味そのものを楽しめるので結構好きなんです。


フランス ブラマンジェ 側面

側面。

外側からは見えませんが、そこの方に洋梨のようなものが沈んでいます。
洋梨、ブラマンジェ、甘いソース、生クリーム。

この上の甘いソースは缶詰のさくらんぼのようなきつい味がするのですが、この味私はダメです。
好き嫌いは人それぞれですが、この味は結構苦手な人は多いのではないかとも思います。


で、気を取り直してブラマンジェを口にしたのですが・・・

これは・・本当に私の好きなブラマンジェなのか・・・?

って思うくらい、コクが感じられません。
というより、ブラマンジェって柔らかくて生クリームの脂肪分が溶けるような感じの味・・
だと私は思っているのですが、このブラマンジェはミルクプリンみたいです。

しかもゼラチンの量が多いのか、硬い。
他のカップデザートはかなりいい線をいっていたのですが、
このブラマンジェは最後まで食べ切る事ができませんでした。
(私にしてはこれはかなり珍しい事です)

これは2度とリピートはないです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.