イングランド 紅茶パルフェ (コージーコーナー)

コージーコーナーの「 イングランド 紅茶パルフェ 」を食べました。

イングランド 紅茶パルフェ

少し前から頻繁に掲載している「世界のカップデザートフェア」の商品です。
これで一応、全てのカップデザートを食べ終えたことになります。






紅茶パルフェの蓋を開けたところ

紅茶パルフェの蓋を開けてみました。
削ったチョコレートと生クリームが見えます。



紅茶パルフェの側面

側面はこんな感じ。



紅茶パルフェの側面2

さらに側面逆側。

下から、紅茶のゼリー、紅茶風味のムース、スポンジ生地、生クリーム、チョコレート。
半分近くをゼリーが占めているなど、構成的には私好みのものではありません。

で、味は・・


生クリーム、そしてチョコレート、紅茶風味のムース、
スポンジ生地の組み合わせはスタンダードですがとても美味しいです。

下の紅茶ゼリーも香りは良いです。
味も普通に紅茶なので特に問題はないのですが、食感がちょっと・・・

前にも書いた気がしますが、コージーコーナーのケーキに使用されているゼリーは硬いです。
すっと口で溶けるようなゼリーなら、量が多くても問題はないのですが、
このゼリーはゼリーを噛むという感じの食感で、これは私的にはいただけません。

多分、配送の問題で柔らかくできないのかと・・
(見たわけではないですが、コージーコーナーの商品って工場からの配送ですよね?)
お店で作ってすぐ出すのであれば、柔らかくてもそうそう形は崩れませんので。

多分配送などの関係であまり柔らかく出来ないのかなと思いました。

総合的には、ゼリーの硬さ以外は○です。
紅茶ゼリーと生クリームやムースなどの相性は良かったです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.