さくらパルフェとかさくらのケーキとか (コージーコーナー)

桜の季節・・という事で、コージーコーナーの春の商品である、
さくらパルフェさくらのケーキを買って来ました。

コージーコーナーのケーキ

定番のスペシャルショートも購入です。

新しいメニューを買うときは、確実に美味しいと思われるケーキも一緒に買います。
そうすれば、新メニューがはずれだったとしても、美味しいケーキで口直しができます。





さくらのケーキ

さくらのケーキは以前にも載せた記憶があります。



さくらのケーキ上部

上部には、そぼろ状のスポンジっぽいものが沢山まぶしてあります。
見た目がふわふわで綺麗です。



さくらのケーキ側面

さくらのケーキ側面。
スポンジの間には、求肥や小豆入りクリーム、カスタード、苺いりクリーム。

クリーム感があって美味しいケーキです。
求肥と小豆がこってりした甘さをプラスしていて、より美味しいです。



さくらパルフェ

こちらはさくらパルフェ。
これはみた事がないので、完全に新商品でしょうか。



さくらパルフェ

側面。
数種類のムースの層と、上には小豆や白玉団子、桜色のゼリーがのっています。



さくらパルフェ上部

さくらパルフェのゼリーはこんな感じ。
上にはさくらの花が飾られています。

とても綺麗ですが、この桜のパルフェはまあまあでした。
なんていうか、ムースがさっぱりしすぎているのと、食感が固すぎます。

コージーコーナーのこういったパルフェ系のゼリーとか、
ムースってはずれが多い気がします。



スペシャルショート

スペシャルショート。
勿論私が全部食べたのではありません。

定番のショートケーキですが、地味に美味しいです。
最近、コージーコーナーでケーキを買うときには、高い確率でこのケーキが混ざっています。


とまあ、そんな感じのおやつでした。
中々更新できず、食べ物の写真が溜まりまくっています。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.