マチュリテ (ドゥー・パティスリーカフェ)

ドゥー・パティスリーカフェの、マチュリテというマカロンを使用したデザートです。
これまでにも何度か食べています。

マチュリテ

ちなみに、私はマカロン自体は余り好きではないのですが、
このデザートは色と見た目がすごくきれいで、外観に惹かれます。



このマチュリテは、マカロン生地に数種のベリーと、クリームがサンドされています。
初めて食べた時はフルーツメインなのかなと思っていましたが、
クリームの量も結構多く、なかなかボリュームもコクもあって美味しいです。

マカロンだけだったら多分買いませんが・・


ついでにもうひとつ。

サバラン

こちらはサバランです。
名前そのまま、洋酒をたっぷりと生地にしみこませた有名なお菓子です。

はるか昔はどちらかというと苦手なお菓子だったのですが、今は全然平気。
というより、最近のサバランが昔のものと比べて美味しくなったのかも知れません。

クリームたっぷりなのが嬉しいです。

ドゥー・パティスリーカフェのケーキはどれもボリュームがあり、見た目もきれいなので好きです。
ここにはまだ殆ど載せていませんが、モンブラン等も美味しいです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.