モンブラン (ドゥー・パティスリーカフェ)

ドゥー・パティスリーカフェのモンブランです。

モンブラン

アンジェリーナ系のボリュームたっぷりなモンブランが好きな、
私のお気に入りモンブランです。






今はモンブラン大好きな私ですが、昔はこってり甘いモンブランが苦手でした。

だけど最近のモンブランって、生クリームを甘さ控えめにしてあったりと、
甘さのバランスが良いものが多く、美味しいものはすごく美味しいです。
(逆に美味しくないものはホントに美味しくない)

ドゥー・パティスリーカフェのモンブランは、
マロンクリームはマロンたっぷりこってりでかなりボリュームがあるのですが、
中は微糖の生クリーム、ベースはメレンゲの生地といった感じで、
全体としてはそれ程重くなっていません。


モンブラン断面

モンブランの断面。
(本当は中央にマロングラッセが入っているのですが、切る位置がずれました)

底からメレンゲ、マロングラッセ、生クリーム、マロンクリーム。
生クリームにはほんのり黒糖の風味がついています。

甘味の強い生クリームは微妙なコクが感じにくく好きではないのですが、
ここのモンブランの生クリームは甘さがかなり控えめで、
甘味の強いマロンクリームやマロングラッセとあっていてとても美味しいです。



個人個人の好みによって好きなパティスリーって異なると思いますが、
ドゥー・パティスリーカフェのケーキは私好みのものが多いです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.