和栗のモンブランパルフェ (成城石井)

成城石井の和栗のモンブランパルフェです。

和栗のモンブランパルフェ

コンビニのカップ系のモンブランってどれもいまいちな物が多いように思うのですが、
成城石井のデザートだし・・という事で、モンブランを購入してみました。






成分表示

和栗のモンブランパルフェの材料。
見た所では、殆ど添加物が使われていません。(キャリーオーバーなどはわかりませんが)

成城石井のデザートは、結構材料に気を使ったものが多いように思います。


和栗のモンブランパルフェ全体

蓋を開けた所。
上のマロンクリームがかなりこってりとしており、濃厚そうです。


和栗のモンブランパルフェのマロンクリーム

上のマロンクリームが蓋に押しつぶされて、へこんでいます。

コンビニのモンブランのような柔らかいものだと、蓋にべたっとくっついてしまうと思うのですが、
そうなっていない事からも、クリームはかなり濃厚である事が伺えます。


モンブランの側面

横から見た所はこんな感じです。
下からマロンのプリン、スポンジ生地、生クリーム、マロンクリーム。


モンブランの内容

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、中身はこんな感じ。
上のマロンクリームは想像通り、かなりこってりと濃厚です。

その下には少量の生クリーム、そしてさらにその下にあるスポンジ生地は、
下のプリンの水分を吸ってびしょびしょになっていました。
(もしかするとシロップをしみこませているのかもしれません)

後、外側からは見えなかったのですが、生クリームにはマロンのかけらが混ざっています。

一番底のプリンはかなりあっさりした感じです
しかし水分が多く柔らかいので、上のマロンクリームとちょっと食感があっていない感じがします。


全体としては、すっきりとした味で美味しいモンブランですが、
私的には、下のマロンプリンはいらないかな・・

あっさりしたマロンプリンの代わりに、クリーム系のものをおいたほうが私好みです。

マロンクリームに関しては、コンビニやスーパーのものと比べると全然美味しいので、
モンブラン好きな方でも十分に楽しめるのではないでしょうか。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.