ボリュームたっぷり濃厚な「洋のモンブラン」 (CLOVER)

デパ地下にあるCLOVERで、「洋のモンブラン」という洋風モンブランと、季節限定の「ホワイトチョコレートとベリーのケーキ」を購入しました。

和栗のモンブランもあって非常に悩んだのですが、昔からモンブランは黄色いものよりも「渋皮」って感じの色の濃い方が好み。

そういうわけで、洋風の方を購入しました。







ホワイトチョコレートとベリーのケーキはその名の通り、ホワイトチョコレートのムースがベースのケーキで、中にはベリーのジュレが入っています。

ジュレは甘いですが、ムースがやや甘さ控えめなところが良いです。




洋のモンブランは、上に大きな渋皮栗がのったモンブラン。1個のサイズがかなり大きめです。

栗のムースと生クリームに、たっぷりと栗のクリームを絞ってあります。全体として、栗のクリームの量が多いので甘ったるいのが苦手な人にはあわないかも?こってりが好きな人向けです。

1個でおなか一杯になるくらいのボリュームで大満足。


CLOVERは、昔からある定番のクリームチーズケーキが結構美味しいので、次回はチーズケーキか、もしくはもう一つのモンブランを食べてみたいです。





コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.