ケーキアラカルト (成城石井)

成城石井のケーキアラカルトを食べてみました。

ケーキアラカルト

成城石井の5つのプチケーキがセットになったデザートです。
いろいろなものを少しずつ食べたい・・なんて方にはたまらないですね。






成分表示

成分表示。
誤って捨ててしまう所でした。

まとめて書かれているので、どれにどれが入っているのかがいまいち良くわかりません。


チェリーのタルト

チェリーとアーモンドクリーム(?)のタルト。
タルトがパイのような感じの生地で、期待していなかったのに結構美味しい。
食感がサクサクしています。

水分を吸ってしんなりとしたタルトは自分的には最悪ですが、
サクサクのタルトは最高に美味しいです。


アップルのタルト

こちらはアップルのタルト。
上のチェリーのタルトのフルーツ違いです。

りんごはかなり甘いので、余りりんごの味はしませんが、
生地がしっとりかつタルト生地がサクサクなので、こちらもかなり美味しいです。


レーズンの焼き菓子

こちらは今回どうでも良かったケーキ。
見た感じ、レーズンの蒸しパンか何かかなと思っていたのですが、
蒸しパンではありませんでした。

しっとりとしたバターケーキのような感じで、
また食べたいというほどのものではありませんが、思っていたより美味しいです。


クラシックショコラ

こちらはクラシックショコラ。
チョコレートのケーキは大好きです。

でも小さいし、専門店などのものではないので、どうかな・・と思っていました。

ですが、結構ずっしりとチョコレートが沢山使用されています。
生地の目が詰まっていて、濃厚で美味しいです。


プチチーズケーキ

そして最後はプチチーズケーキ。
これは前に、モンブランタルトとセットになった商品を食べたことがあるので、味はわかっています。

ちょっと柔らかめですが、チーズがたっぷりと使われたシンプルなチーズケーキです。

自分的には何かの味が足りない・・と思うのですが、それが何なのかはわかりません。
普通に美味しいので、チーズ系のデザートが好きという方でも満足できると思います。



このケーキアラカルト、中々楽しい商品です。
価格も650円(だったと思う)と安いですし、それでいてこれだけの種類のケーキを楽しめます。

めちゃくちゃ美味しいケーキを食べたい・・
って時にはやはりちゃんとしたお店のものが良いですが、
ちょっと甘いものが食べたいなあ・・なんて時にはぴったりの商品です。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.