プチフール デュ マンゴー&チーズ (成城石井)

成城石井の「 プチフール デュ マンゴー&チーズ 」を食べました。

プチフール デュ マンゴー&チーズ

マンゴーのタルトとチーズのプチケーキの詰め合わせです。
この成城石井のオリジナルアソートシリーズ、かなり気に入っています。






成分表示

成分表示です。内容は普通。
写真がぶれて見難いですが、マンゴープチフールタルトとプチチーズケーキと書いてあります。

アーモンドパウダーを使ったお菓子が好きなので、
タルトを食べるのが微妙に楽しみです。


チーズケーキとマンゴーのタルト

お皿にのせてみました。
チーズケーキは過去にも何回か食べてますが、マンゴーのタルトは初めて。

ちなみにこうやって2つだけ盛り付けていると誰かと分けて食べました、って感じですが、
今回は全部一人で食べました。

多いようで、それ程でもないです。


マンゴープチフールタルト

マンゴープチフールタルト。
外から見る限りではタルトとクリームとマンゴー。

タルトの形がおかしいですが、どうも容器の仕切りに押されて変形してしまったようです。


マンゴーのタルトの断面

スプーンで割ってみました。
構成はタルト、アーモンド生地、カスタードクリーム、マンゴー。

クリームが思ったよりも少なめです。
で、味ですが・・・


大した事ないかも?って思っていましたが、
タルトが意外にサクサクとしていて結構美味しいです。

多分、材料にあんまり余計なものを使っていないからかも?(無添加ではないけど)

アーモンド生地もしっとりとしていて美味しいけど、
クリームがちょっと少なすぎるように思います。

マンゴーはシロップ漬けのものが4つのっているのですが、結構ジューシー。

ただ、マンゴーに接触している部分のタルト生地が水分を吸ってしなしなになっており、
それ程広範囲にわたってはいませんでしたが、余り食感の良いものではありませんでした。

小さいから難しいとは思いますが、
フルーツとタルトが触れないような工夫をして欲しいです。

ただ、どちらのプチケーキも思っていたよりは美味しく、
トータルで見るとコストパフォーマンスは高めではないかと思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.