苺のタルト (コージーコーナー)

コージーコーナーの苺のタルトです。
前に一度食べた事があったのですが、ここには載せていませんでした。

苺のタルト

これは一昨日に購入したものなのですが、新商品の登場で消えてしまったようです。
ギリギリセーフでした。






苺のタルト 背面

タルトはかなり厚みのあるものです。
これはちょっと水分を吸ってしっとりしすぎていて、いまいちでした。

ザクザクのものがすきなんです。


苺のタルト 横

苺のタルトの断面。
非常に単純な構成です。

底からタルト生地、カスタードクリーム、スポンジ生地、苺と苺風味のゼラチン。


苺のタルト 上

上から。
苺をたっぷりと使用しています。

ゼリーが鮮やか過ぎて、逆に不健康な印象さえ受けます。
で、味ですが・・


ちょっと甘過ぎます。

タルトもどちらかと言うと甘めなのですが、カスタードや上のゼリーも甘い為、
甘さでカスタードやタルト生地のコクが感じられません。
生クリームを全く使用していない時点で私的にはダメなのかもしれませんが・・

苺の量はかなり多く、食べ応えがあります。
なんでこんな真っ赤なゼリーでコートしたんだろうと思ってしまうのですが、
ゼリーはともかく、苺はみずみずしくて美味しいです。

以前食べた時はどうだったっけ??
と考えてみましたが、かなり前なので思い出せません。

まあ、サイトを見る限りでは商品がなくなってしまったようなので、もう食べる事は出来ませんが・・

ちなみに、新商品が沢山登場したようですが、
昨日近所のお店を見た所では、まだ一つもショーケースに出ていませんでした。
日本 抹茶とわらびもち というカップデザートを食べたかったんですが・・
新商品は期間限定でかなり沢山出るようなので、ちょっと楽しみです。

もうコージーコーナーへは頻繁に訪問しているので、店員さんもすっかり顔なじみです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.