白桃のタルト (コージーコーナー)

またまたコージーコーナー。非常に出現率が高いです。
今日は少し前に登場した商品 白桃のタルト を食べてみました。

白桃のタルト



見た目はみずみずしくて、ボリュームもあってすごく美味しそうです。
でも私はフルーツを使用したケーキは余り好きではないので、これまでスルーしていました。


白桃のタルト 背面

白桃のタルトの背面はこんな感じ。
分厚いタルトと少量の生クリーム、そして生クリームにはナッツがまぶされています。


白桃のタルト 断面

断面はこんな感じ。
底からタルト、カスタード、スポンジ、生クリーム、そして白桃入りゼリー。

見た目は非常にきれいなデザートだと思います。
で、味は・・

味はですね、私的にはちょっと甘すぎます。
ゼリーや白桃もかなり甘いですが、その下のカスタードや生クリームも甘め。

甘いのはいいのですが、私としてはどこか甘味を抜いた要素も欲しいです。

そしてやっぱり、私はフルーツ系のケーキは好きではないなと思いました。
上のフルーツが、シロップ漬けのものでなければまた違ったと思いますが・・

好きな人は好きだと思うけど、私はもう二度とリピートしないと思います。
やっぱりクリームがメインのケーキがいいです。

ちなみに森のモンブランも買おうと思ったんですが、売り切れていました。 残念・・・ 



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.