苺のショートケーキやフルーツのプレート 盛り沢山で大満足(ラ ターブル エディアール)

伊勢丹新宿店に入っているフレンチレストラン「ラ ターブル エディアール」へおやつを食べに行きました。

百貨店のカフェって結構混んでいる事が多いですが、この日は中途半端な時間だったためか全く待ちがなく、スムーズに入る事が出来ました。

最初はチーズケーキを注文・・と考えていたのですが、完売してしまったという事で苺のショートケーキのプレートに変更。

続きを見る »

苺とメロンのショートケーキにカフェオレ (アフタヌーンティー・ティールーム)

吉祥寺に出かけた際、カフェに行こうとウロウロしていたのですが、中々ここという場所が見つからなかったので、百貨店内にある「アフタヌーンティー・ティールーム」へ行きました。

苺とメロンのショートケーキとカフェオレを注文。

アフタヌーンティーセットや、ケーキと飲み物のセットメニューもあるのですが、内容が気に入らなかったのでデザートと飲み物を別々に注文しました。

続きを見る »

季節限定のマンゴーショート マンゴーが黄桃みたいだった (コージーコーナー)

晩のデザートに、コージーコーナーのケーキを買って帰りました。
といってもしょっちゅう食べているのですが、面倒臭くてブログに上げるのをサボっていました。

1つは定番の苺のショート、そしてもう1つは季節限定で販売されているマンゴーショート。
マンゴーショートは名前通り、マンゴーを使用したショートケーキです。

続きを見る »

安いけどまあまあ美味しかった苺のケーキ (カフェ・ベローチェ)

新宿にあるカフェ・ベローチェで、苺のケーキを食べました。

カフェ・ベローチェの苺のケーキ

といっても、かなり前に食べたもののような気がします。
スポンジがちょっと多めでしたが、普通に美味しかったです。

確か地震で電車が頻繁に動いたり止まったりしていた頃で、
この時も、軽い地震がありました。

続きを見る »

苺ショートとコーヒーのセット シンプルだけどかなり美味しい・・ (椿屋)

渋谷センター街にある椿屋の「苺ショート」とコーヒーのセット。
少し前に食べたものです。

椿屋の苺ショート

椿屋は、混雑したとおりにあるにもかかわらず、
大抵それ程待つことなく座れるので、渋谷で休憩したいときなんかによく利用します。

続きを見る »

|

Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.