かりんとう饅頭 皮がサクサクで中はしっとりこしあん (新杵)

近くのスーパーに新杵という和菓子屋チェーンの店舗があるのですが、
そこで「かりんとう饅頭」という饅頭を買ってみました。

1年くらい前から気になっていたのにも関わらず、買うのは初めて。
家にかえってお茶を入れ、早速食べてみました。

続きを見る »

花園万頭の紅白饅頭 町会活動60周年とかでもらいました

ある日、仕事をしていたらピンポーンとインターホンが鳴ったのですが、
仕事が乗っていたため無視してしまいました。

で、あとからドアの外を見たら、紙袋に入ったお菓子が・・

花園万頭という新宿の老舗和菓子屋のお菓子です。

なんだか良くわからないのですが、町会創立60周年という事で、
記念として饅頭を配っているのだそうですが、それにしては結構ちゃんとしたお菓子のようです。

続きを見る »

桜島山かるかん (文旦堂)

鹿児島の銘菓、文旦堂の 桜島山かるかん。

桜島山かるかん

綾紫芋ラングドシャと一緒に貰ったお土産です。

続きを見る »

栗まんじゅう (絹笠)

絹笠という和菓子専門店の栗まんじゅうです。

栗まんじゅう

お土産にもらいました。
みんなにもよく言われるんですが、私は仕事の関係などでお土産をしょっちゅう貰うんです。

続きを見る »

かりんとうまんじゅう (末広庵)

美味しい美味しいと噂されている かりんとうまんじゅう、お土産で貰いました。
神奈川にある末広庵の商品です。

かりんとうまんじゅう

ちょっと包みがぐちゃぐちゃになってしまったので載せようか迷ったのですが・・

続きを見る »

|

Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.