ケッツァ (オリジンーヌ・カカオ)

オリジンーヌ・カカオのケッツァというチョコレートケーキ。

ケッツァ

オリジンーヌ・カカオは大好きなショコラティエの一つです。
一時は毎週のように自由が丘の方のお店に通っていました。



ここのチョコレートケーキは、どちらかというと王道と言う感じのケーキで、
意外なもの(TOSHI YOROIZUKAのような)は少ないように思うのですが、味は間違いないです。

ケッツァは数ある中でも私のお気に入りのケーキの一つで、
濃厚なチョコレートのケーキが好きだと言う方にはたまらないと思います。

ケッツァ断面

写真を見ればわかるように、ケーキと言うよりはチョコレートの塊・・・

ふわふわスポンジのようなケーキが好きな方には?かもしれませんが、
濃厚でずっしり重めのケーキが好きな私には食感、味と共に最高です。

甘さは控えめで、少しカカオの苦味があります。
濃厚だけど、甘ったるくもしつこくもないので、食べやすいです。

サイズは小さいですが、かなり食べ応えがありますよ。


他にもショコラの有名店は沢山あると思いますが、
店が場所的に寄り易いというのもはまってしまう要因かもしれません。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.