ヴォルカン (オリジンーヌ・カカオ)

オリジンーヌ・カカオのヴォルカンというチョコレートケーキです。

ヴォルカン

オリジンーヌ・カカオのケーキは、思っていたのと違った・・
なんて事が非常に少ないので、大好きでよく食べています。

ヴォルカンは多分2回目?






ヴォルカン側面

ヴォルカンを側面から。

ごつごつしたイメージを受けるケーキです。
形も変わっていますよね。


ヴォルカン上部

上側はこんな感じ。
チョコレートでコーティングされています。

上にはナッツや、オリジンーヌ・カカオのロゴが転写されたチョコプレートが飾られています。


ヴォルカン断面

ヴォルカンの断面です。
みるからにずっしりとした印象を受けます。

見た感じ、生地はちょっとパサパサしてるのかなと思ったのですが、
クリームとあわせて食べると非常に口どけよく、しっとりとしていて濃厚です。

このケーキは余り他のケーキと比べて見栄えせず、価格も低めなのですが、
味は価格以上だと思います。


ちなみに、オリジンーヌ・カカオの本店は自由が丘のスイーツフォレスト内にあるのですが、
他の店とは独立した場所にあるので、ゴミゴミしていないのが良いです。

スイーツフォレスト館内はどうも、テーブルや席などが簡易作り付けという感じで、
あんまり好きになれないんですよね・・ (ケーキ食べたいので行きますが)



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.