ドゥジャ (ジャン・ポール エヴァン)

ジャン・ポール エヴァンのチョコレートケーキ、ドゥジャ(Duja)です。

ドゥジャ

説明には「ジャンドゥジャとヘーゼルナッツのコク・・・」とあります。
大好きなチョコレートケーキの一つで、何度もリピートしています。






ドゥジャ上側

ドゥジャの上側。
上にはナッツの風味豊かなトリュフが乗っています。
ケーキと2度楽しめる感じでいいですね。



ドゥジャ側面

ドゥジャの側面。
はっきりと色が縞模様に分かれています。

これはビターチョコレートの生地とジャンドゥジャを層にしたもの。
ちなみにジャンドゥジャはプラリネにショコラを混ぜ合わせたもので、かなりナッツの味が強め。

私はナッツは好きなんですけど、プラリネはくどいものが多いので余り好きではありません。
ですが、このジャンドゥジャは濃厚だけど後味はすっきりとした感じで美味しいです。

やはりジャン・ポール エヴァンのデザートは美味しい・・チョコレート好きにはたまらない味です。

チョコレートのくどさが好きではないという方も、
ジャン・ポール エヴァンのならいけるかもしれません。


ちなみに、今回のドゥジャは好きなケーキの一つですけど、
一番好きなのは
グアヤキルというチョコレートケーキです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.