ムースラクテ (Platino)

自由が丘にあるPlatino(プラチノ)の、ムースラクテというケーキ。
プラチノはアンジュというチーズデザートで有名な店です。

ムースラクテとカモミールティ

ムースラクテは、見ての通りチョコレートとフランボワーズのムース。
王道の組み合わせですね。






ムースラクテ

色がとてもきれいです。

構成はココアのスポンジ生地に薄くナッツとチョコレート、
その上にチョコレートのムース、再びスポンジがあり、フランボワーズのムース、
フランボワーズのジュレ、そして各種のベリー類。

私的に、フランボワーズとチョコレートの組み合わせは大好きなのですが、
フランボワーズがきつすぎるものは苦手です。

見た感じ、フランボワーズがきついのではないかな?と思っていました。

ですが食べてみると、
濃厚なチョコレートの味とフランボワーズの酸味のバランスがとてもよく、
結構食べ応えがあります。

チョコレートムースが甘すぎないのも良いです。

一緒にカモミールティーを頼んだのですが、
苦いコーヒーにすればよかったと思いました。



ちなみにアンジュですが、私は余り好きではありません。
チーズが柔らかすぎるので・・
ふわふわ系が好きであれば、美味しいのではないでしょうか。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.