生クリームシュー (コージーコーナー)

コージーコーナーの生クリームシュー。

生クリームシューやケーキ

ジャンボシュークリームは何度か食べたことがありますが、こちらの商品は初めてです。
というか、前はなかったような・・?






生クリームシュー全体

見た目は普通のシュークリームです。
どちらかというと固めの生地(卵黄多めの生地)を使用しています。


生クリームシュー側面

生クリームシューの側面。
結構サイズは大きいようですが、余り重くない・・


生クリームシューの中身

シューを破ってみると、中身はこんな感じになっています。

ジャンボシュークリームが、カスタードや生クリームを混ぜ合わせたシューであるのに対し、
この生クリームシューは生クリームのみが使われています。

生クリームは大好きなので、それのみを楽しめるというのは良いのですが、
クリームの量がジャンボシュークリームに比べて少ない・・

手に持ったときに余り重くなかったので、嫌な予感がしていたのですが、
やはりその予感どおりでした。

味は普通に美味しいです。

ただ、柔らかいクリームと固めの生地のバランスが余り良くないように思います。
(皮が固いのなら、クリームもボリュームたっぷりでないと・・と思っています)

まあ100円ちょっとの商品ですので、あれこれいうのは間違っているのかもしれません。

でも次にシュークリームを購入するのなら、
生クリームシューではなくジャンボシュークリームの方にしようと思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.