トリフアイスクリーム (サイゼリヤ)

サイゼリヤのトリフアイスクリームです。

トリフアイスクリーム

後ろに見えるのはアイスティラミスのハーフサイズ。






ちなみに、トリフじゃなくてトリュフじゃないの?
って思われた方、私がそう言っているんではなく、
メニューに「トリフアイスクリーム」と書かれていたのです。

サイゼリヤメニュー

Dデー って読むのと同じようなもの?
それとも実はトリフという呼び方が正しいのか・・


トリフアイスクリーム

こちらがトリフアイスクリーム。
チョコレートアイスの中にバニラアイスがはいっています。

一見した所、チョコレートが非常に濃厚なのでは・・・と、
チョコレート好きな私は期待が高まるのですが、一口食べてみるとただのチョコレートアイス。

舌触りからして、多分ラクトアイス位の乳脂肪分だと思われます。
バニラもそんな感じの味で、期待していただけにちょっとがっかりでした。


ハーフティラミスアイス

ティラミスアイスのハーフ版。
美味しそうだったのでついでに頼んでみました。

しかし私、ケーキのティラミスはあんまり好きではありません。
マスカルポーネのクリームは好きなのですが、コーヒーシロップを含ませた生地が甘すぎて口に合わない・・

はずなのですが、このアイスクリームは美味しかったです。
下はコーヒー味のスポンジ生地、上はチーズ風味のアイスに粉末ココア。

チーズの味は殆ど感じられなかったけど、トリフに比べると何倍も美味しいです。
ティラミスアイスの通常サイズを頼めばよかった・・

しかし、サイゼリヤを訪れたのは多分4~5年ぶり位なのですが、相変わらず安いですね。
メニューも昔のものが結構沢山残っているようです。

友達とよく来ていたので、色々見ていて少し懐かしくなりました。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.