ベルアメール と アルペンザルツ (ベルアメール)

ベルアメール(BEL AMER)のショコラのアイスクリームを食べました。

ベルアメールのアイス

ベーシックなベルアメール、そして塩を使ったアルペンザルツというアイスです。






2種のチョコレートアイス

1個525円。大きさは120mlと普通位。
お店などでショコラのアイスを食べるのと同じ価格です。



ベルアメール

こちらはベルアメール。
カカオ70%のクーベルチュールを使用しているそうです。



種別はアイスクリーム

種別はもちろんアイスクリーム。
チョコレートの脂肪分が4.5%含まれています。

添加物などは普通に使われているようです。



中身は普通

中身はこんな感じ。
見た目普通な感じですが、カカオの味が強いです。

甘さは普通くらいですが、カカオ70%という事で微かに苦味があります。



アルペンザルツ

そしてこちらはアルペンザルツ。
名前通り、ドイツアルプスのアルペンザルツという天然岩塩を使用しているそうです。

カカオ60%のクーベルチュールも使用。



アルペンザルツも種別はアイスクリーム

こちらも種別はアイスクリームです。
というか、この価格でアイスクリームでなければ多分もう二度と買わないと思います。



アルペンザルツの中身

アルペンザルツの中身はこんな感じ。
ベルアメールよりも若干色が明るい感じです。

比較してみると・・



ベルアメールの中身アルペンザルツの中身

左がベルアメール、右がアルペンザルツ。
はっきりと色が異なります。

味は、色から受ける印象の通り、
ベルアメールは少々苦味があり、アルペンザルツは甘め。

アルペンザルツは塩の味が微かにします。
だから余計に甘く感じるのかもしれません。

私的には塩スイーツって結構好きなんですけど、これらのアイスに関しては、
カカオの強いベルアメールのほうが美味しく感じました。
やはりショコラティエのアイスなだけあり、チョコレートは濃いです。

ただ、しばらく食べていると冷たさで口が麻痺してくるようで、
チョコレートが濃いのか薄いのかが良くわからなくなりました。

少し溶けかけたところを食べると良いかもしれません。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.