カロリーコントロールアイス ショコラスイーツ (グリコ)

グリコのカロリーコントロールアイス ショコラスイーツです。

カロリーコントロールアイス ショコラスイーツ

カロリーコントロールアイスは、1個80kcalの低カロリーなアイスとして人気のシリーズ。

このショコラスイーツは6月に発売されたばかりの新商品で、
近くのコンビニで見つけたので早速購入してみました。






成分表示

成分表示です。
少し変わっていると思われる原材料は豆腐と甘味料。

砂糖は不使用です。



カロリー表示

カロリーはもちろん80kcal。
ミニカップタイプのものよりも容量は多いのに、カロリーは同じです。
(ミニカップは110ml、この商品は143ml)



カロリーコントロールアイス 内蓋

蓋を開けると、中には内蓋がありました。

「砂糖不使用」「食物繊維たっぷり」「豆腐仕立て」というように、
このカロリーコントロールアイスの特徴が記載されています。



ミルクのアイスとチョコレート

内蓋をはがすと、きれいに絞られたミルクのアイスとチョコレートのコーティング。



スプーンですくったところ

スプーンですくってみました。

アイスクリームはかなり柔らかい感じです。
味は、ミニカップのバニラに比べてかなり甘いような気がします。

チョコレートもチョコの風味は薄く、やはりかなり甘いです。



底にはショコラのアイス

底のほうにはショコラのアイスが詰まっています。
このショコラのアイスは、上のミルクアイスに比べるとかなり甘さ控えめ。

甘さは控えめですがココアの風味がかなり強めで、
確かではないですが、中にはチョコレートの小さな粒のようなものも混ざっているように感じます。

味は・・・


うーん、どうでしょう。

見た目は従来からの商品(ミニカップなど)に比べると華やかになった感じはしますが、
味はミニカップや最中の方が美味しいように思います。

好みにもよると思いますが、私には少し甘すぎます。

80kcalという数字を考えるとこの内容はかなり優秀ですが、
カロリーコントロールアイスをまた買うとしたら、ミニカップタイプか最中アイスを買うかな・・

ちなみにこのサンデータイプの商品は、
ショコラスイーツの他にストロベリースイーツという商品もあるのですが、
そちらは気が向いたら買ってみたいと思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.