上野公園で花見 & 桜の花アイス 桜が満開でとても綺麗でした (上野公園)

先週の日曜日、友達と上野公園へ花見に行きました。

桜の花アイスの屋台

本当は前日の土曜に行く予定だったのですが、
雨で天気が悪かったので日曜にしようという事になり・・で、日曜は快晴だったのですが、
公園内はものすごい花見客であふれていました。

そして余りに暑かったので、冷たいアイスを食べて休憩です。





アイスクリーム製作中

桜の花見なので、桜の花アイスを頼んで見ました。
結構クリームを絞るのに力が要るようです。



桜の花アイス

完成。



桜の花アイス拡大

よく見ると、クリームの中に細かい桜の葉や花びらが混じっています。
味はミルクっぽくて桜の味はそれ程しませんでした。

冷たくて美味しいですけど、クリームの量が若干少なめです。



屋台がいっぱい

自粛という文字はどこへやら、人も屋台も一杯です。
これで良いのだと私は思います。



満開の桜

桜

桜

桜

桜はちょうどピークだったようで、満開でした。



上野動物園

本当は花見のついでに動物園でパンダも見る予定だったのですが、
入園までに一時間以上待ち、パンダを見るまでに1時間以上待ちという状態だそうで、
諦めて花見に専念しました。



親子パンダの人形

親子パンダのぬいぐるみ。
パンダ焼きという、パンダのベビーカステラも売っていました。



桜の上の猫

なぜか桜の木の上に猫。
実はこの前の週も上野公園へ来たのですが、その時にもこの猫達はいました。



猫

パンダは見れませんでしたが、代わりに猫という事で・・
パンダは、もう少し人気がおさまってから見に行こうと思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.