有田焼きカリー とか 彩り野菜の焼きカリーとか (アンティロミィ)

少し前の事になりますが、中目黒にあるアンティロミィという店へ
有田焼きカレーというカレーを食べに行きました。

アンティロミィのビル前の看板

有田焼カレーとは佐賀の名物なのだそうで、
一応都内で有田焼カレーを食べる事が出来るのはここだけなのだとか。

カレーはそれ程好きではない私ですが、聞く限りではすごく美味しそうだったので、
それなら・・と食べに行ってみました。






今回私が注文したのは、限定販売となっていた彩り野菜の焼きカリー。

彩り野菜の焼きカリーと半熟卵

半熟玉子をトッピング(有料)してみました。

一応カレーの辛さなども選べるそうで、辛いほうが良いかなと思ったのですが、
体調がそれ程良くなかったので、ほんの少しだけ辛いものにしておきました。



サラダ

サラダは、クコの実など身体に良さそうなものがトッピングされていました。



有田焼の器

器が有田焼だから、有田焼カレー。



彩り野菜の焼きカリー

カレーは、何か顔みたいに見えます。
野菜がゴロゴロ入っていて、かなり美味しい・・



カレーの内容

チーズも入ってます。
ルーは28種のスパイス他、様々なものがつかわれているそうで濃厚な味わいです。




ちなみにこの店、チーズケーキも人気があるそうで・・
テイクアウトもできるようだったので迷ったのですが、今回は止めておく事に。

店は住宅が並ぶ一角にいきなりあるので、一瞬戸惑いますが、
落ち着いていて良いところでした。

カレーはそれ程好きではないのですが、すごく美味しかったです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.