ルミネ内のレストランでハンバーグステーキのランチ (洋食亭 ブラームス)

先週、荻窪へ遊びに行った際、荻窪駅すぐ側のルミネ内にある「洋食亭 ブラームス」で知人とランチを食べました。

洋食亭ブラームス

ハンバーグが食べたかったので、近くのジョナサンにしようと言っていたのですが、ルミネ内のレストランは?という知人の提案により、こちらの店に変更となりました。

みた感じ、美味しそうな雰囲気の洋食屋さんです。





洋食亭ブラームスのメニュー

とりあえずランチメニューという事で、私はハンバーグステーキを注文。
ランチにも色々あってかなり迷ったのですが、結局ハンバーグに落ち着きました。



ハンバーグステーキのランチ

こちらがハンバーグステーキです。



ハンバーグステーキ

ハンバーグ

ハンバーグは思っていたよりもやや小さめですが、とてもいいにおいで美味しそうです。

オープンキッチンなので、調理場がよく見えるのですが、調理している所を見ると余計に美味しそうに見えます。



クレソンや人参等の野菜

ハンバーグには、クレソンやポテトなどの野菜が添えられています。



ライス

ライスは普通。
ですが、沢山食べたい人にはちょっと少ないかもしれません。



煮込みハンバーグ

こちらは知人が食べた煮込みハンバーグ。
卵が乗っていてすごく美味しそう。

ちなみに卵は黄身まで火が通っているように見えますが、中は半熟でした。
こっちにしても良かったかな・・と、すぐに人のものが羨ましくなる私です。




その後、荻窪周辺を適当に歩き回りました。



荻窪

荻窪

新星堂

ここは新星堂の本社だそう。



荻窪

だいおらま

こちらは先日オープンしたばかりだという、ジオラマレンタルの「だいおらま」。



レンタル ジオラマ

かなり大規模なジオラマです。
電車が走っていました。

ただ知人曰く、店の場所が悪いのでは・・との事。

確かに、少し駅から歩かなくてはなりませんし、見た感じ駐車場などもない感じなので、ここまで来るのは結構面倒です。



荻窪の風景

今まで荻窪がどんな所か、余り知らなかったのですが、
駅前などは結構色々な店や施設があって便利です。



ケーキ

プリンフルーツケーキ

苺のショートケーキ

デザートにケーキを食べました。
やはり定番の苺のシンプルなケーキが一番美味しいです。



荻窪の夜景

そんな感じで、遊んでいたらあっというまに晩になってしまいました。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.