おいしい うれしい project! メニュー第3弾 のハンバーグと海老フライのセット (ジョナサン)

ランチを食べに、自宅近くのジョナサンへ行きました。

ジョナサンの震災時の特別メニュー

ですが、東北関東大震災に伴ってメニューが限定されているのだそうで、
いつもの料理写真付きメニューではなく、上の写真のようなメニュー表に変わっていました。

写真がないとどんなメニューかさっぱりわからない・・と思いましたが、
食べるものはほぼ決まってます。





ハンバーグと海老フライとミートグラタンのセット

というわけで、ハンバーグと海老フライとミートグラタンのセットなるものを注文。
何でも期間限定で行われている「おいしい うれしい project! メニュー」の第3弾のメニューだそう。

サラダやライスがセットになって999円です。



ミートグラタン

ミートグラタン。
普通のグラタンの上に、少量のミートソースのようなものがかかっています。

うーん、これは別になくても良かったかもしれません。



ハンバーグと海老フライ

そして目当てのハンバーグと海老フライ。

ハンバーグも海老フライもそれなりに美味しいですが、
なんか冷めた感じというか、中途半端な美味しさです。

999円だから仕方がないかも?
鉄板ではなく、鉄板風のお皿にのっているという部分がダメなのかもしれません。



ご飯を食べて暫くゆっくりした後、今度はデザートを頼んでみました。

クラシックショコラとホイップ

クラシックショコラと、おかわりホイップというホイップクリームのオプション。



クラシックショコラの断面

クラシックショコラは目の詰まった食感。
・・ですが、生ぬるくて食感が柔らかくいまいちでした。

前に提供していたチョコレートケーキの方が美味しかったと思います。



ホイップ

ホイップクリームはたっぷり。
150円なので味はまあまあですが、こういったオプションは好きです。

お腹一杯です。



数日前の地震は本当にすごく、家が壊れるかと思いました。
まだまだ大変ではあるけれど、周りはだいぶ日常に戻ってきたようで・・

人それぞれいろんな考え方があって、外食や無駄遣いを抑えてその分募金するとか、
かといえば経済が冷え込むのは良くない傾向だから、普段通り過ごすという方。

震災の経済への打撃は想像できない程に大きいもので、若者の就職にも影響が出始めているそうです。

今後も続く事を考えると、大きな被害を受けなかった自分は、
電力など節制するべき部分は程ほどに節制し、普段通りの消費で生活するのがベストではないかと考えています。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.