春だけど冬のお勧め 牡蠣の味噌チーズスンドゥブ (Red Pit)

新宿ミロードの8Fにある Red Pit という韓国料理の店で、
牡蠣の味噌チーズスンドゥブ」を食べました。

店頭のビッグビビンパ

韓国料理の店といってもスンドゥブとビビンパがメインで、雰囲気はファーストフード的です。

牡蠣の味噌チーズスンドゥブは「冬のお勧め」と書かれていたのですが、
食べたのは2月末ですので若干ずれている感じもします。





牡蠣の味噌チーズスンドゥブのランチ

これが「牡蠣の味噌チーズスンドゥブ」のランチ。

頼んで3分もしないうちに、沸騰したスンドゥブが運ばれてきて、
余りのスピードにちょっとびっくりです。



デザートとサラダ

デザートは少量の杏仁豆腐、サラダは大根や人参、
水菜などにドレッシングがかかっています。

味は普通ですが、量が少なすぎです。



生卵

生卵。
熱々のスンドゥブに入れます。



ご飯

ご飯。



牡蠣の味噌チーズスンドゥブ 沸騰中

牡蠣の味噌チーズスンドゥブです。
恐ろしいくらいに沸騰しており、まだまだ食べられそうにありません。



牡蠣の味噌チーズスンドゥブ

が、生卵を入れたらあっというまに沸騰がおさまりました。

もたもたしていると、卵に火がとおってゆで卵になってしまうので、
そうならないうちに食べ始めます。

ご飯を少しずつ加えながら、スンドゥブの雑炊みたいな感じの食べ方が大好きです。

スンドゥブの味は牡蠣が入っているだけあって美味しかったですが、
韓国料理として総合的に見ると普通な気がします。

韓国料理ときくと、どうしても副菜が充実したメニューを期待してしまうんですよね。
(韓国の料理は、おかずが多いのが当たり前)



石焼きそばめしビビンパのランチ

こちらは石焼きそばめしビビンパ。
かなり邪道な雰囲気です。



ワカメスープ

デザートやサラダは同じですが、こちらにはワカメスープがつきます。



石焼きそばめしビビンパ

石焼きそばめしビビンパは、みるからにただのそば飯という感じ。

別に韓国料理屋で食べなくても良いのでは・・と言う内容ですが、
まあ味は普通においしいらしいです。



そんな感じでご飯はとても美味しかったですが、
あえてまたここに食べにこようとは思わないです。

同じ位の値段で、もっと本格的な韓国料理のランチを食べられる店は沢山あるので・・

ただ美味しくないと言うわけではないですし、何より高速調理ですので、
急いでいる時などは良いのではないでしょうか?



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.