太陽のボンゴレ麺とリゾット風の「らあリゾ」 想像以上に美味しかった (太陽のトマト麺)

荻窪駅から数分の所にある、太陽のトマト麺という店へ行きました。

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺は、トマトスープのラーメンの専門店です。

新宿でも見かけたことがありますが、ラーメンに余り興味がないのもあって行った事はありません。ですが、知人曰く美味しいとの事なので訪れてみました。





太陽のトマト麺メニュー

メニューは、この店ならではのトマトスープを使ったラーメンと、普通のラーメンもあります。

もちろんせっかくきたのだから、
やはりトマトスープがベースのラーメンを頼まなくてはと思い・・



太陽のボンゴレ麺

太陽のボンゴレ麺というラーメンを注文。



太陽のボンゴレ麺

野菜は小松菜、そしてアサリがこれでもかというほど入っています。
トマトスープは酸味は少なく濃厚で、想像以上に美味しいです。



らあリゾ

食べた後のスープにご飯を入れて食べます。
「らあリゾ」というご飯のオプションです。

リゾットみたいだから「らあリゾ」というそう。
確かにリゾットみたいです。



らあリゾ

スープが美味しいので、ご飯をいれても美味しい・・
ラーメンはそれ程好きではない私ですが、この店はまた行きたいです。



ちなみに知人は

太陽のエッグラーメン

太陽のエッグラーメンという、ラーメンを頼んでいました。



太陽のエッグラーメン

同じくトマトスープの麺に、フワフワの卵なんかが入ってます。
勿論ご飯もいれて食べていました。



とまあ、想像以上に美味しかったです。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.