ココスのひんやり氷のデザート 抹茶あずき&バニラ(練乳添え)

秋葉にでかけた際、休憩でココスによりました。

非常に暑い日だったので、期間限定デザートである抹茶あずき&バニラというカキ氷を注文。
連れも同じくいちご&バニラというカキ氷を注文しました。

それプラス、他のメニューとセットで頼むと安くなるドリンクバーも注文。






こちら、抹茶あずき&バニラ。
練乳が添えてあります。

これを食べるのは2回目です。




抹茶のシロップがかかったカキ氷の上には、たっぷりのバニラアイスと小豆餡、白玉団子が2つ添えてあります。
見た目よりもけっこう全体の量は多く、それでいて399円というのは安いです。

味も和洋折衷のデザートという感じで、美味しいです。

ココスは節電をしているのか冷房が控えめで少し暑いのですが、
カキ氷を食べるとちょうど良くなります。




こっちは連れのいちご&バニラ。
同じく練乳が添えてあります。

イチゴはイチゴシロップではなく、緩いジャムのようなものがかかっており、
カキ氷への染みこみが悪いと言っていました。

少しもらいましたが、イチゴは果肉たっぷりなもののやや甘すぎな味で、
あまり自分好みではないと思いました。




ココスでは他にも様々な種類のカキ氷を販売しています。
いつまで販売しているのかはしりませんが、この夏に後一回くらいは食べたいです。





コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.