トロピかるっ ココナッツチップス (ナチュラルローソン)

ナチュラルローソンで見かけた、ココナッツのお菓子。

ナチュラルローソンのお菓子

パイン・クリエイトという会社が販売しているものですが、
ナチュラルローソンの方がわかりやすいので、上のタイトルにはナチュラルローソンと記載しました。






トロピかるっ ココナッツチップス

トロピかるっ ココナッツチップスの全体像。
保存料・着色料不使用、コレステロールゼロとかかれています。



原材料表示・カロリーなど

裏の原材料やカロリー表示。
原材料はココナッツに蔗糖、ナツメグ、からし菜、生姜、ライム、食塩、甘草、
バニラ、キサンタンガム。

からし菜というのが気になりますが、保存量等は確かに使われていません。

カロリーも一袋で134.2kcalと低カロリーです。
といっても一袋がそれ程多くないので、量で考えるとカロリーは低くはないかも・・



中にはドライココナッツのチップス

袋を開けてみると、ドライココナッツの小さな欠片が出てきました。
形状はチップスっぽくはありません。



チップスはさくっとした感じです

見た感じ、脂肪分が多くサクサクとした感じ。
ココナッツとバニラの良い香りがします。

で、味は・・


見た目通り、サクサクとしていて結構食べ応えがあります。
噛むとココナッツの旨みと脂肪分が口の中に広がって、かなり美味しいです。

このココナッツチップス、小さい袋だから食べ過ぎることはないですが、
もしも大袋なんかで発売されたら、恐ろしい・・
美味しすぎて食べる量を自制できないので、食べすぎてしまう事必須です。
(ココナッツは果物ですけど、結構カロリーは高い)

とはいえ、通常のスナック菓子と比べればヘルシーである事には変わりありません。
多分また近いうち、リピートすると思います。

というか、タイ食材なんかの専門店にも置いているので、
そういった場所で買えばコストパフォーマンスが良いのですが、きっと量が多いので危険です。
今度、あるかどうか一応みてみよう・・



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.