スナックいんげん (合食)

合食というメーカーのお菓子「 スナックいんげん 」を食べてみました。

スナックいんげん

ナチュラルローソンで販売されていたものです。






スナックいんげんパッケージ

一袋あたり59kcalとあります。

こういった、野菜そのものを使用して作られたお菓子は一見ヘルシーに見えますが、
油で揚げてある事が多く、比較的高カロリーです。

しかし、このスナックいんげんは数値を見る限りはかなりカロリーが低めとなっており・・
もしや揚げ菓子ではないのでしょうか?



原材料など

原材料などを確認。
いんげん、パーム油、麦芽糖、食塩とかなりヘルシーな感じです。

ちなみに販売元の「合食」って名前ははじめて聞いたのですが、
こういう素材系のお菓子などを沢山販売しているようです。



中身のいんげん

袋を開けてみました。
見た感じ、普通のいんげん。



いんげん拡大

油で揚げてあるように見えます。
で、肝心の味は・・


油で揚げてあるのかと思ったのですが、どうも揚げ菓子ではないようです。
最低限の油は使用していますが、見た目ほど脂っこくはありません。

味はシンプルな塩味。
食感はサクサクとしています。

しかし正直、あんまり美味しくない・・

普通のスナック菓子などと比べると、味が落ちるのは仕方がないと思います。
(調味料も最低限のものしか使ってませんし、無添加)

でもこのスナックいんげんは調味料云々以前の問題で、
噛んでいるとインゲンの筋が残っているような感じがするし、
サクサクしているといっても、なんだか中途半端。

もしかすると、私が食べたスナックいんげんに使われたいんげんが、
たまたま筋の多いものだったのかもしれませんが、とにかく美味しいとはいえないです。

少量ですが、無理して食べた感満載で、
いくらヘルシーであっても、もうこのいんげんは買わないと思います。

別の野菜のスナックもあるので、そちらは試しに買ってみるかもしれません。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.