栗まんじゅう (絹笠)

絹笠という和菓子専門店の栗まんじゅうです。

栗まんじゅう

お土産にもらいました。
みんなにもよく言われるんですが、私は仕事の関係などでお土産をしょっちゅう貰うんです。






原材料など

原材料は非常にヘルシーな感じ。
添加物が余り入っていません。

絹笠という大阪の和菓子専門店のお菓子です。
私は関西出身なので関西方面に知人が多いんです。

しかしお土産に貰うのはいつも甘いものばかり。
皆さん、私が甘いもの好きだと言うことを良くわかっておられるんですね・・
しかしこういう場所で公開されているとは夢にも思わないでしょう。

結構批判的な事も書く時があるので、ブログのことは秘密です。


栗饅頭全体

栗饅頭全体図。
こってりとした感じが、表面の質感から伝わってきます。

栗饅頭は昔から大好きです。


栗饅頭断面

栗饅頭の断面はこんな感じ。
皮は厚めですが、しっとりとしていて口どけが良く美味しいです。

栗餡には、小さな栗のかけらがいくつか混ぜ込まれています。
私は別に、栗饅頭に栗は求めていないので、栗は入っていなくても良いんですが、
ほのかに口の中に広がる栗の風味が良いです。

まだ何個か残っているので、仕事の合間の間食にしたいと思います。



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.