公園の名物らしい三福だんご (井の頭公園)

吉祥寺の井の頭公園に出かけた際、池の橋を渡った所にあるボート場のそばの売店で、団子を売っていたので軽いおやつとして購入。ちょうど団子を食べたいと思っていたところだったので、ナイスタイミングです。

寒い日だったので温かい団子がおいしそうに見えたのか、結構たくさんの人が団子の前に並んでいました。






なんでも、井の頭公園名物の「三福だんご」だそうですが、こういうのって業務用食品の業者で売っているようなものではないのでしょうか。




すごくおいしそうなのですが、焦げているものもあります。
焦げ団子には当たりたくないなと思っていたら、私の前に並んだ人が焦げ団子に当たっていました。




味はくるみ味噌と醤油の2種類。
私はさっぱりとした醤油味が好きなので、しょうゆ味をお願いしました。

だんごはもちもちしていてほんのりとした甘みがあって、辛い醤油と相性抜群でした。さむかったので温かいだんごが非常においしかったです。




次来たときにも、だんごを食べようと思います。




大きな地図で見る





コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.