昔ながらの梅ざらめ まがりせんべい (こめの里本舗)

こめの里本舗の 梅ざらめ まがりせんべい です。

梅ざらめ まがりせんべい

もらい物ですが、これはかなりヒット。






袋を開けた所

袋を開けてみました。
せんべい一面にびっしりざらめがくっついています。

私、せんべいはそれ程好きではないため、自分で買う事はまずありません。
なのでこれを貰った時も実はそれ程嬉しくなかったのですが・・・


梅ざらめ まがりせんべいを拡大

こうやってみると、ざらめの一粒一粒が良く見えます。
赤いものがあちこちに見えますが、赤いものは梅味のざらめです。

持つとざらめがぱらぱら落ちるかな・・?と思いましたが、
ざらめはせんべいにしっかりと接着しており、普通に持っただけではおちません。


ざらめがびっしり

割ってみました。
せんべい自体にかたさがあります。

味は・・・

ざらめせんべいでこんなに美味しいものは初めてです。

食感がざらざらじゃりじゃりとしていて、
砂糖の甘味とせんべいの塩気の組み合わせがたまらなく美味しいです。

しかもざらめはただ甘いだけではなく、時折感じる梅の酸味がアクセントになっています。
かなり食べ応えがありますが、この味だと何枚でも食べられそう。

ネットで販売しているようなので、買ってみようかな・・・


ちなみに、これは曲がり煎餅にざらめをまぶしたものですが、
通常のせんべいを使用したざらめせんべいなども出ています。
(フレーバーも色々)



コメントする:

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright © おやつは100円まで. All Rights Reserved.
Powered by Wordpress and designed by ykr414.